f15imageline.gif (2894 バイト)
mfc_katsiudou.gif (3670 バイト)

--2001/03/24 & 3/25--


久しぶりに飛行可能となった週末の模様をお伝えします。



3/24(土) 抜けるような晴天、午後からは時折突風というコンディション。 参加者は、空でなく駐機場を独占!?

Toshi91

禅90グリーンは高橋さんの機体。今日はじっくり慣らしし、明日に備えます。

Hideway

ハイダウェイ@原号、エンジン圧縮かからず?なんと排気バルブが癒着! 格闘2時間の末、 どうにか始動するも、今度は引込脚ロックせず、飛行断念。


3/25(日) 昨日とうって変わった、曇り空。微風とフライトには良いコンディション。 天気予報通り、2時半ごろから降雨で撤収となりました。

Taiji

タイチ60は長谷川さんの機体。エンジンマウントが緩んでいたのに気づかず飛行、スローでエンスト。 場外胴体着陸でしたが無事帰還。その後もけっこう飛ばしてました。

Zen90

スロー調整は完璧!と、油断大敵だったのは海老沢さんの禅ブルー。スローでエンストし、これ また無事に場外胴体着陸。その後はエンストせずパターンを練習してました。

Zen90

高橋さんの禅グリーン(90)は無事初飛行!! が、その後、引き込みサーボを壊し エンジン調整に終始しました。

Cap

小笠原さんの新作 CAP232。トリッキーな初飛行成功でした。プロポがしょぼくて エキスポが無いのは辛い。(先週送信機、壊したから...)

Zero-F

ゼロ戦30は北郷さんの機体。引き込み脚装備に着陸するまで気がつかなかったのは秘密です。


今日は90クラスが多かったです。でもなぜかモデル●ラフトばかり(^^;)


shiminken.gif (3254 バイト)

copyright