f15imageline.gif (2894 バイト)
mfc_katsiudou.gif (3670 バイト)

--2001/11/25--


晴天、無風という好条件。2001年度総会&忘年会の前に、珍プレーが続出!?


復活の GeeBeeです。FZ53を搭載もこの胴体では、推力不足?テールモーメントが短すぎ?外観に違わない飛びっぷりでした。合唱(-人-)

こちらは小笠原さんのスパローだったか、、ラダー機です。

スペクトラムも小笠原さん。いつのまにかノーマルマフラーに変更してました。

MFC広報機。ビデオカメラを積んで空中撮影です。数回の飛行後、ビデオの重みに耐え切れず、バッキリと空中分解、、、

空撮の一コマ、かなりクリアな映像が取れました。

空撮2: 滑走路/駐機場周辺です

空撮3: 後方カメラより/滑走路上で垂直上昇!

こちらは、ヘリ挑戦中の飯島さんのシャトル。テールサポータについているのは、点滅灯ですが、日中は役立たず。

今日は4機持参で大活躍の北郷さんと珍作A4スカイホーク。見た目には良く飛びそうでしたが->

見た目とは裏腹に、滑走路を走りきっても離陸せず、、ドッカーン☆

電動双発のアイランダー(でいいのかな)も北郷さん。発砲の機体は、快調にフライト。調子に乗ってロール、ループ、キリモミ、ドッカーン☆ 電動でも、双発は推力差で癖がでてますね、、、

EZのゼロ戦@北郷号は、離陸時に引き込み脚を落下させ「特攻」体勢!見事な胴着を決めて無事生還。

シャトルRGを洗浄するは鳥屋尾さん。本日は4L缶を空けてしまいました。

いまいちエンジンが安定しない奈良さんのディゴレット。前回同様、エンジン調整に終始してしまいました。

坂本さんのポーターフィールド、広報機に撮影され様と飛び立ったのですが、撮影されることはありませんでした。

いろいろな珍プレーが続出する中、一番のフライトしてたのはこのパークプレーンでした。


shiminken.gif (3254 バイト)

copyright