f15imageline.gif (2894 バイト)
mfc_katsiudou.gif (3670 バイト)

--2002/01/03--


明けましておめでとうございます。今年も安全を祈願しながら、初飛行会を開催しました。
新年早々、強風のため挨拶だけの方が多かったです。


今年も安全にフライトできますように。(-人-)

初登場にて、秒殺したキャリパー30は小笠原さん。プロポ持ってたのは、宮本さん。調整ミスにて、アームを破損して、本日は終了です。がっかり

これが、うわさの新アイテム。重量110gのデジカメ型ビデオカメラ。128MBのメモリで、11分の撮影が可能。

撮影内容は、ダウンロードしないと次の撮影が出来ない。転送させていたら、一度も完了しないうちにパソコンのバッテリがギブアップ!!このパソコンでは、処理に2時間以上掛かる、、(@_@;;;

 デジカメ・ビデオで撮影した映像です。昨年撮影したDVに比べるとかなり画質が落ちます。

 こちらはシマさんの新作、MKエクストラ90。OS FS120は非常に静かで、エンジンが噴けているのかわからないほどです。

こちらは小笠原さんのリボンくぐり用に準備した機体。強風のためリボンくぐりは中止。

菅原さんとオーラムEX。快調にフライトしていました。

宮本さんのフレイヤ。強風の中、目の前でバックフリップ!

1年半ぶりに復活した、PT-20ライアンは金澤さん。あっさり、敗退。

電動プッシャーのミラージュは小笠原さん。この強風でこの飛行機は無茶だってば!!

小関さんのストリーム。エンジンの調子に納得行かない様子でした。

怪しげなポットのついた練習機は金澤さん。主翼の上はデジカメ型ビデオ搭載する。なんか偵察機みたい。カメラを未搭載のまま、用水路にドッポンと、、

G-Trick90@原号。風が弱まるの待ってのフライト(エンスト怖い)。始動にてこずるも、始動後は快調でした。機体が大きくなると、距離感が狂って遠くまで行ってしまいます。^_^;

 北郷さんは、いつものゼロ戦。エアコンバット用に用意するも、こちらも強風のため中止。いずれにしても、エンジンの具合が良くないようで、タペット調整中。

菅原さんの禅50、本日初飛行です。なかなか快調なフライトです。調子に乗って追い風でガス欠->不時着。カムカバーとラジアルマウントを破損、残念です。

飛行場まで足を運んでくださった皆様、ご苦労様でした。今年もよろしくお願いします。
当日出来なかったイベントは、コンディションの良い日に開催しましょう。

マナーで得ようラジコン市民権

copyright MFC