f15imageline.gif (2894 バイト)
mfc_katsiudou.gif (3670 バイト)

--2002/01/06--


たくさんの大戦機があつまりました。が、残念ながらフライトに優しい風ではありませんでした。


 


●●「本年もよろしく」減らないうちに記念撮影。本日は一人平均3機を持参しました。●●

ほんじつの注目の一機。K商のコルセアはもちろん小笠原会長機。FZ53搭載で重量3.4Kg を記録!? が、大方の予想を裏切り快調なフライトでした。

こちらはEZゼロ戦90、高橋さんの機体です。毎年正月のみフライトの機体とか、、軽量な機体は風に煽られながらのフライトでした。

 EZゼロ戦でも30は、北郷さんの愛機です。

 スーパーチップマンク90は、高橋さんの新作。クラブでは見慣れない斎藤80エンジンで軽快なフライトです。次回はぜひフラップを下げてください〜

本日も着陸出来なかった、スホーイ50は金澤さん。ガス欠で、ずいぶん先の畑にドスン。奥に見える禅90は運搬中サーボ破損で飛行できず、ガッカリです。

CAPといえば小笠原さんです。今日も大暴れでした?

「こんなに風が強くちゃおもしろくない」とヘリを切り上げるシマさん。今日はヘリを持ってくる人は多かったのですが、フライトした人は少なかったです。

第一飛行場へ着陸初挑戦?のタイチ60は中澤さんです。少々、スローが高かったみたいで、スピードが乗ったまま着陸してました。

いつも飛行場で整備しているカーチスウォーホークは松本さんの機体です。今日も朝から整備、午後にフライト。目を離した隙に、滑走路にまっさかさまに突き刺さってしまいました。

シマさんとMKエクストラ90、ウレタン仕上げの綺麗な機体です。

1/3のフライトから飯島さんにもらわれたPT-20ライアン。OS FS52 で豪快にフライト、おそらく、この飛行機にとって初の爽快なフライトだったでしょう。

中澤さんのエクストラ。FZ63 のパワーは豪快です。

寒さを避けて、風待ちする人々。「出前まだかなぁ」

まだしばらくは風の強い日が続きそうです。

燃やすパレットが少ないので防寒対策に気をつけましょう(寒〜)。


マナーで得ようラジコン市民権

copyright MFC