f15imageline.gif (2894 バイト)
mfc_katsiudou.gif (3670 バイト)

--2002/03/17(第二飛行場)--

->第一飛行場

午前は、風も弱く暖かでしたが、昼頃に風が強くなり退散した第二飛行場です。


内山さんの新作、ハンドランチグライダー。ハンドキャッチに子供たちが大ハシャギ。

坂本さんのクリップドウイングカブ。前回の離陸失敗、中破を修復完了。後遺症か、自分で飛ばすことが出来ず、内田さんに飛行してもらいました。 

清藤のエキスプローラ。先週からやっとYS63調子が出て、現在アクロの練習中。目指せトルクロール!!しかし難しいすぅ

清藤のシャトルスタビレス。調整飛行をしようと思ったときには風が強すぎ飛行を断念。次回に持ち越しです。

内田さんのプロフィール・ファンフライ機とジルスです。午前中ファンフライは何回か飛行しましたが、ジルスは風が強く飛行出番なし。

山田さんのガソリンカブとFS120のタイガーモス 残念ながら組み立てましたが風が強くなり2機とも飛行せず。このあとに、風による悲劇が起こってしまいました↓

高瀬さんのマジョスティックとスカイトレンド。風が強くマジョスティックのエンジン慣らしだけで終わってしまいました。次回初飛行ですね、楽しみにしてますね。

カブは、強風で飛ばされないようにしていましたが、隣に駐機していたタイガーモスが風にあおられ1回転してカブに衝突。
山田さん「ひえーカブが!!!」結構傷が深そう。


マナーで得ようラジコン市民権

copyright MFC