f15imageline.gif
mfc_katsiudou.gif

--2002/05/26(第二飛行場)--

初夏の陽射しに誘われて?水浴びする機体が続出した、第二飛行場です。第一飛行場は冠水中です。


内田さんの愛機たち。手前の機体はフラッシュに昔の主翼をつけた混成機。
奥のモグラはオンエアー。グライダーに最適なコンディションでしたが、接地時 にスピードがあったか?浮き上がって回ってしまい、尾翼がポッキリと折れてしまいました。

清藤さんのエクスプローラV50 今日も落ちずに頑張っています!?

渡辺さんは一ヶ月前に事故って鎖骨を折ってしまいエンジンをかけることができないと言うことで電動機です。

石山洋昭さんのスペースウォーカー/OS52エンジンが今一調子出ずエンジン音がウアンウアンいっていました。

石山洋昭さんのスポーツマンダイナサイトー30搭載です。本日初飛行でしたが、プロポのモデルをまちがえて、エルロンが逆に!あえなく田んぼにドッポン(その1)、、

長谷川さんのセダクション90/フライトに問題はなかったのに、なぜかエルロン2サーボギヤ欠け。もう1機のジャイルズも飛行前からギヤ欠け発生。いずれも同じ石●模型のサーボ、、危ういところでした、、

山田さんのガソリンパイパーカブ  久しぶりの飛行に緊張したのかオーバーラン寸前ラダーを切ったらご覧のような格好になってしまいました。

ヘリ挑戦中の小笠原さんとキャリパー30、ホバリングの滞空時間は延びてます。お〜っとと

久しぶりに参加の小関さん/ストリーム50。久しぶりのフライトに緊張してか、ストリームの脚もガクガク(>_<;;ロックが緩んでました

スティングレーRGは高橋さん、念入りに調整したにもかかわらず離陸直後にエンスト、田んぼにドッポン(その2)

2機とも不発の原号、手前のアルティメイト/修理完了のエンジンが不調とおもいきや結局配管ミス。 修正後、調整不足でスモークが止まらないままフライト。が、上空でエルロンサーボが外れ、辛うじて回収するも脚破損。あ〜こわかった
奥のカリプソは2サイクルは倒立してはイカンとういう典型的な状態、上空であっさりエンスト->田んぼにドッポン(その3)

金澤さんのシャトルRG、久しぶりにアイドルアップ入れて、、ドキドキ

高橋さんのラプターは電動プッシャー機。雰囲気は良いです、向かい風には負け気味です^_^;

雷が鳴り出したので、全員早めに退散です。夕方の雨/雹は凄かった。

午前はいつものメンバー、午後は第一のメンバーとなぜか入れ替わりになってました??

田んぼに入った時、もし苗の根がとれてしまったら、替わりに予備苗を植えておきましょう。(予備苗は田んぼの隅にあります)


マナーで得ようラジコン市民権

copyright MFC