f15imageline.gif
mfc_katsiudou.gif

--2002/08/17(第一飛行場)--

天気予報がはずれ?絶好のコンディション、でも参加者の少ない第一飛行場の模様です。


2,3日前からデジカメのスイッチを入れたまま放置してしまい、一枚しか取れませんでした...というわけで今日はテキスト版です。

台風接近中、午前中は今にも降りそうな曇り空でした。が、午後過ぎてから雲が晴れました。風、陽射しとも弱く、 暑くならずに絶好のコンディションでした。しかし、午前中の天候からか参加者は僅かに3名で、飛ばし放題となりました。
会長さん、北郷さんとも受信機バッテリが終わってしまい、周りの芝刈りに精をだしていました。感謝。

午前中から参加していた小笠原さん、オートジャイロ、スホーイ30、セダクション25を持参。
セダクション25、FS40で快調にフライト。一部フィルムが剥れてフラフラしてましたが、接着後、一瞬のノーコン!? バッテリーか、そろそろ危ういので撤収です。

北郷さんも小笠原さんにやや遅れて到着、プロペラ付きA4スカイホーク、レイジータイガー(だったか) を持参。
スカイホークは例によって、離陸しずらいです。昨日の、雨にぬれた滑走路の離陸は緊張します。
レイジータイガーは危なげないフライト、タッチ&ゴーを繰り返していました。着陸練習には よい機体?

だいぶ調子ののって来たセダクションWS@原号。パスコンを追加したのでジャイロを使ってみました。 フリーフォールで結構テールを抑えてくれます。ペラを12x4から13x4に変更したら、エンコン4割で垂直 上昇するようになってしまった(@_@;; 今日は上向きすぎて首が痛い、、

夕方に望月さんが登場、クラブハウスの中にオーロラ90(白塗り中)を吊るして塗装していきました。ぜひ 今年の尾島で飛ばしましょう(^o^)丿


マナーで得ようラジコン市民権

copyright MFC